NO.3 SANTA MARIA (サンタ・マリア)

近所のスーパーの広告はこの時のために取って置きます  竹串で位置決めをした左右の船体を小刀で削り出します

SANTA MARIA SANTA MARIA SANTA MARIA

図面で確認しながらですが適当に進んでいきます  帆を作っている時の写真が1枚もなかったですね

SANTA MARIA SANTA MARIA SANTA MARIA

塗装や帆の模様書きも終わり全ての部品が出来上がりました  仮組み立てのままでしばらく飾っていました  

SANTA MARIA SANTA MARIA

予定していたビンには入らなかったので  後日別のビンに入れました  やれやれです

有名な船なので作ったのですが資料が少なくて困りました
ネット上の画像を参考にしてどうにか形になりました
全長約35メートルほどの以外に小さな船なんです
製作開始 2012/02/27
完成 2013/02
作品リストへ